

第15回「Webさわり会議」セッション内容確定!

セッション内容その他もろもろ決まりましたので
ご案内させていただきます~!

 第15回「Webさわり会議」+「日本Androidの会 中国支部第二回勉強会」やります! : ATND
 http://atnd.org/events/976
 ※現在21名(最大60名)

 懇親会の受付はこちらから!
  http://atnd.org/events/980
 ※現在17名(最大20名)


(開催内容)----------------------------------------------------

■日時:2009/7/18(土)16:30~20:30
■時間:17:00-20:30(Webさわり会議のスタートは19:00~)

■場所:袋町の広島市まちづくり市民交流プラザ5F 研修室B

■参加人数:日本Androidの会:最大60人
      Webさわり会議:最大60人
      懇親会:最大20人
■会費:17:00-19:00(200円)
    19:00-20:30(300円)
    21:00-23:00(3000円※参加する人のみ)

第1部「日本Androidの会 中国支部第二回勉強会」----------------------

一筆書き並に、前回のおさらいをさらっとしちゃいます。
 ●セッション1(45分)
 『AndroidのUIいろいろ』重村さん

 Androidからも色々なコンポーネントが提供されています。
 どうやってUIをデザインするのか?
 既存でどのようなものが提供されているのかを紹介します。

<重村さんの紹介>
裏方で日本Androidの会の幹事なんかをやってます。
中国地方でAndroidが普及するように頑張りますので、宜しくお願いします。

 ●セッション2(45分)
 『サラリと流すAndroidアプリ開発の基本』佐藤さん

 <内容>
 GPS+地図+WEB APIを使った簡単なアプリケーションを基にして
 開発の進め方や、実際に困った事、気を付けた方が良い事をサラリと説明します

 <佐藤さんの紹介>
 某銀行のシステム開発会社を辞めて、今の会社でかれこれ10年くらいWeb系のお仕事をさせて頂いています。
 主に、Javaを使った(Web系)アプリケーションの設計およびプログラミングを得意としています。

 Google Androidに関しては、まだまだ勉強中の身で、人前に出て話が出来る程の知識があるかと言われれば、疑問もあります。
 しかし、始めたばかりだからこそ抱く疑問や、その解決手段など共有できる情報があると思い
 今回話をさせて頂く事となりました。よろしくお願いします。

第2部「第15回 Webさわり会議」----------------------------------------

 ●ワークショップ(55分)
 『Google Androidを使って何ができるかブレスト』参加者全員(まとめ役:重村・藤本)

 <内容>
 初の試みですが、最近ワークショップブーム!?がきてるということで
 せっかくのAndroidに熱い!方達とのコラボということもあるので、参加者全員で
 何人かずつぐらいに別れて実際どんなアプリができるか一緒に考えて
 各グループで最後に発表するところまでやってみようと思います!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

