

CSS Nite in HIROSHIMA 絶賛準備中!

CSS Niteロゴ

最近毎日のようにミーティングゥ~で集まっていました。
もちろん普段はみんな本業があるので、集まるのは主に10時とかになるわけですw

えっ、とりあえずやること決めたらそれで終わりなんじゃないかって?
いやいやいや~奥さん!「地方版は現地有志によって開催されている」って
本家サイトに書いてあるじゃ~ないですか~(そんな知らんだろ

ってことはどういうことかっていうと、
もろもろの準備はこちらでせにゃ~ならんわけですよ。
そりゃもう果てしなくやることはありますよ…。
ざっとあげてみると、

企画書の作成、協賛を募るバージョンの企画書、
会場の決定、スピーカーの選定、告知・広報活動、告知サイトの制作、
懇談会の決定、協賛の募集活動、プログラムの決定…などなど
ざっと思いついただけでもたっぷりちゃん
100人規模のちょっとしたビックイベントなので、そりゃ~やることはいっぱいあります。

でもみんな楽しんでやってるので全然苦ではないのです!(そう思いたいw)

もちろん本部からアドバイスはいただくわけですが、
開催の時に呼ぶスピーカーなんかは、ある程度こちらの希望を
聞いてもらえるので、第一陣で一緒に動いている準備委員スタッフゥ~の
一番の特権でございます。

もちろん第一陣でなくても、手伝っていただける人は一人でも二人でも
多い方がいいわけです! みんな本業がありボランティアで恐縮ですが、
広島~あげいや!と言わんばかりに熱い人は探せば意外とたくさんいるわけで
僕らはWEBクリエイターという視点から広島を盛り上げようとしてるわけなんです。

これからWEBを目指している学生さんも、現役ばりばり活躍されている方も、
みんなに興味を持ってもらいたいイベントです。
それと、クリエイターにとっては、横つながりが意外と重要な生命線になっています。
和気藹々と今集まってる人はみんないい感じの人ばかりでフレンドリーなので
勉強会や、CSS Niteに興味のある方は、お気軽にご連絡いただけたら幸せです!

        ↓↓↓

=====================================================

『広島クリエイティブ同盟』in mixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3277411
広島のクリエイターが集まるコミュニティを運営。

その中で『WEBさわり会議』というのを
だいたい月に1回でやっています。
(もう少ししたらWEBさわり会議だけのページを作ります)

『CSS Nite in HIROSHIMA』 in mixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3640080
(※もう少ししたら告知ページを作ります)

『CSS Nite』公式サイト
http://cssnite.jp/

宗一郎こと藤本の連絡先はこちら
    ↓↓↓
katsumi.f[atマーク]gmail.com

=====================================================

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

