

『広島クリエイティブ同盟』のメンバーが100名に!

広島クリエイティブ同盟ロゴ
『広島クリエイティブ同盟』とは
現在は主にmixiに拠点を置き、クリエイティブの名のもとに、同じ広島でもの作りの大変さや、作品を作る喜びを常に感じているクリエイターの方が集まれる場として作ったもので、仕事に真剣で前向きで、志の高い人同士が集まるような場ができればいいなと思い作りました。

[mixi] 広島クリエイティブ同盟
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3277411

現在いるメンバーの方の職業は、
イラストレーター、ファッションデザイナー、アクセサリーデザイナー、
編集者・ライター、職人、作家、建築士、店舗デザイン、写真家、
WEBクリエイター、プログラマー、映像・CG制作、シンガーソングライター
などなど本当に様々です。

え、お前が管理してるのに大丈夫なのかって?w
いっときますけど、すごく真面目なコミュですよw
盛り上がるにはどうすればいいか常に考えてるし、お互いがもっとつながるようにするには何が必要かなと思ってこの間オフ会をはじめてやりましたし、チャットも作ってます!(まだあんまり使われてないけどねw)

今思えば、作った当初は、10人もいない状態で、ほんとこのままずっと寂しい状態だったら嫌だなと思って、いろんな人に声をかけました。
クリエイターの方って、自分も含め特にプライドと自信を持って仕事してる色が強いから、積極的に横つながりを作ろうとか、自分から動く人はあんまりいない。あとは一人で仕事されてる方も多くて、そんな暇はなかなかない(自分も独立していたのでわかります)

だから、もっと熱い情熱と魂がぶつかるような、若者と現役ばりばりのプロフェッショナルな人達が年齢関係なく話ができたら、それは最高だなと思った。

先日も、ある場で知り合ってお互い顔は知ってるけど、なかなかお互い話すきっかけがなくて、俺は若者の方には「いろいろ悩んでることあるなら、あの人と話してみた方がいいよ、絶対自分にプラスになること言ってくれるから」そういってたら、数日たって、その年配のから電話があって「さっきまで彼と話をしてきましたよ、結構私も思うことをずばずば言ってしまったけど^^; 私も普段はあんなことはしないけど、藤本さんが私を紹介してくれてると聞いて、話をしようと思った」そう言われた時は、さすがにちょっとうれしくて泣きそうになった。

まあそんな感じで、もっといい人のつながりとか、同じ業種で悩んでるとか、勉強したいって意欲的な人をつなげていきたいなと思う。今はこれが俺の生き甲斐かなw(他に楽しみないんかいっ)
